S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Google
楽天
ドミノピザ
宅配ピザのドミノ・ピザ
<< 蜂巣(はちす)@京都 | main | 三嶋亭&月ヶ瀬@京都高島屋 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
ホテル日航プリンセス京都
日航プリンセス京都
京都での滞在先は“ホテル日航プリンセス京都”。
ここは元々日航ホテルだったのに、ある一時期(数年間)日航から外れ、また日航に戻ってきたという不思議なホテルです。
烏丸通からも四条からも近い便利な立地であること、そして期限切れ間近のJALクーポンがあったので、かなり久し振りにお泊りすることにしました。
※ちなみに今年の1月から全ての旅行社経由(楽天や一休などのインターネット予約サイト、WEB系の旅行会社含む)予約の支払いにクーポンを利用することは出来なくなりました(涙)。
詳細はコチラ
ツインルーム今回はJALエアプラスよりスタンダードツイン中層階限定のプランを19,950円で予約。
2人分の朝食付きです。
JALカードのCLUB-A会員なら無料朝食が頂けるとの事ですが、専用の割引プランはけっこう高いし頂ける朝食もブッフェのみ。
朝食付きプランのほうが安ければ断然こっち!

逆側お部屋は36平米なので、まあまあの広さ。
TVは液晶です。

デスクでネットが出来ますこちらのデスクで高速インターネットが無料で利用出来ます。
折鶴が飾ってあったりと京都らしさもチラホラ。

加湿器がお部屋に用意されてるのはこの時期嬉しい。
お茶は煎茶とほうじ茶の2種類。
使い捨てのスリッパと寝巻きもあり。
加湿器もあります お茶のセット
スリッパは使い捨て 寝巻き

洗い場付き特筆すべきはこちらのバスルーム。
お家のお風呂のように広めの洗い場が付いています。
また良質の天然水を地下水脈から汲み上げ少量の水道水を混合の上、使用しているとのこと。
湯冷めしにくく、湯上りはしっとり、髪はサラサラ、洗顔後は肌がつっぱらない等よい事づくめの水らしい。
バスソルトも用意されてるので、のんびりバスタイムを楽しむことが出来ました。

洗面台 アメニティはフェラガモ
ドライヤーはナショナルのionity 化粧品はリクエストです
フェラガモのアメニティもありますが、バスルームには使い捨てではないシャンプー類がセットされています。
ドライヤーは我が家でも愛用してるナショナルのionity。
またリクエストすれば、各種枕・バスローブ・化粧品・ジョギングウエア&シューズ・ビデオデッキ・ズボンプレッサーetcがあったので、低反発枕とバスローブ、男性&女性用の化粧品(KOSE)を持ってきて頂きました。
和定食
朝食は和定食orブッフェが選べますが、ブッフェは基本的に苦手なので日本料理“嵯峨野”で頂くことにしました。
白飯とお粥が選べますが、京都の朝はやっぱりお粥!
全体的に上品な薄味でどれも美味しく頂きました。
こういう朝食を頂くと日本人に生まれてよかったな〜としみじみ。
ご馳走さまでした♪
お粥 お粥にはこの餡をかけて頂きます
テーブルにセットされているジャコにふりかけ デザートのオレンジ
関西 | - | -
スポンサーサイト
- | - | -