
2日目のランチは『農芸茶屋 四季の彩』へ。
カーナビで検索することは出来ますが、県道84号線から案内が途切れてしまうので看板を見落とさないようにしないといけません(我が家も一度通り過ぎてしまいました)。
山へ向かう小道を数百メートル進んだところに駐車場めっけ!

入り口の周りにはお花がいっぱい。
キレイにお手入れもされています 。

同じ敷地ではシーサーの製作を行っているようで、あちこちに陶芸の作品が置いてあります。
中へ入るとウッドテーブルと木のイス。
12時30分頃にお邪魔しましたが、先客はいらっしゃいません。

お好きな席へどうぞ〜との事だったので、やんばるの景色を堪能出来るテラス席へ。
ブーゲンビリアの花がキレイ♪

食事メニューはこちらの『四季の彩定食(750円)』のみです。
ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)、ミニ沖縄そば、軟骨ソーキの煮付、にがなの白和え、そして色あざやかな紅いもゼリー。
軟骨ソーキの煮付はとろとろ柔らかでウマウマー。
紅いもゼリーも美味しくって大満足♪

あっという間にたいらげたので(笑)シフォンケーキセット(700円)も頂くことに。
ふわふわした優しい食感のシフォンケーキです。
添えられているアイスクリームはよもぎだったかな?
これはかなりクセがあります。

けっこう放置プレイのお店なので、山と花を眺めながらのんびり過ごすことが出来ました。
でもこんなに素敵なお店なのに我が家がいる間は誰も入ってこなくて貸切状態(シーズンオフだから?)。
すっごくお勧めだけど混んでしまったら良さがなくなってしまうかな?
ほどほどのお客さんを希望します(ただのワガママ・・笑)。