S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Google
楽天
ドミノピザ
宅配ピザのドミノ・ピザ
<< 根室花まる@札幌 | main | 1万マイルorニンテンドーDS Lite? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
JRタワーホテル日航札幌〜レストラン&スパ編
スカイレストラン丹頂
翌朝の朝食は3つのレストランから選ぶ事が出来たので和朝食を頂こうと最上階35階にある『スカイレストラン丹頂』へ(隣にある「SKY J」だとブッフェ、1階の「カフェセリーナ プロデュース by ミクニ」ではアメリカンブレックファストが頂けます)。
私が入った時は比較的空いていたようで大通り側の窓側のテーブルに案内されました。
牛乳の代わりです
席に着くと『北海道の絞りたて牛乳をお出ししておりますが・・』とスタッフさんから案内していただいたのですが、実は牛乳が苦手な私(コーヒーに入れるのは好きなんだけどねー)。
『牛乳は飲めないので・・』とお断りしたらオレンジジュースを持ってきて下さいました。
ホテルの朝食
こちらでは普通の御飯(北海道・妹背牛町産ななつぼし)以外にお粥、そして麦・アマランサス(仙人穀)・もちきび・大麦・もち粟が入った五穀米から選ぶことが出来ます。
私は五穀米をチョイス。
しばらくするとフタ付の籠で朝食が運ばれてきました。
フタを開けた状態がこちらです。
北海道と言えば鮭!北海道と言えばタラコ!
海苔の袋におはようのプリントが!お代わりしました!
内容的には一般的な和朝食なんだろうけど盛り付けがキレイだとより美味しく感じちゃう。
普通の御飯だと御櫃でサーブされるようでしたが五穀米もスタッフさんに言えばお代わりを持ってきてもらえるので、ついついお代わり。
今回は朝食付きのプランでしたが普通に支払っても1,890円なので、このクラスのホテルの朝食にしたらリーズナブルではないかしら?
コーヒーは別料金
食後のコーヒーは別料金でしたが、こちらもリーズナブルな値段設定(300円)だったので注文。
コーヒーもお代わりOKだったので、しばらく景色を観ながらのんびり。
札幌市街を一望出来るしスタッフさんは皆さん笑顔で感じがいい。
またちょうど1人で入ってこられた方が奥のテーブルを案内され座られたのですが、窓側のテーブルが空いたらすぐに『窓側のテーブルが空きましたけど移られますか?』とスタッフさんからお声をかけられたりと臨機応変な対応にも好感が持てました。
スパ「プラウブラン(月の島)」
22階にある「プラウブラン(月の島)」は、2000年にJR札幌駅南口の地下より湧出した天然温泉を利用したスカイリゾートスパ。
今回はたまたまクーポンがあったので無料で利用出来ましたが一般の方は2,800円、ホテル宿泊客は1,500円で利用出来ます。
こちらの営業時間は11:00〜23:00。
ホテルのチェックアウト時間は11時ですが14時までに入場すればOKとの事でチェックアウト後に利用することにしました。
この奥にスパがあります
スパのフロントでロッカーキーを受け取り着替え。
スパ内での飲食などはすべてこのロッカーキーの番号でチェックしてチェックアウト時に清算する形です。
スパ自体は思ってたよりこじんまりしていて浴槽は3つ。
中でも『カルニアアイル』〜ショルダーシャワー、フローティング、ボディバス、ストレッチング、ボディチェアバスなど、水の恵みである浮力、抵抗、静水圧、動水圧、温熱効果を利用した日本で初めてのマッサージバス〜が楽しい。
浴槽のあちこちからお湯が噴き出していて、底から噴き出している所に足をのせて浴槽の手すりにつかまると体が浮きあがるの〜。
これが面白くて、しばし遊んでしまいました(午前中は貸し切り状態)。
それから私が気に入ったのは『テルマリウム』というハーブのアロマが気持ちいいスチームサウナ。
この日はカモミールのアロマでじんわりと芯から体が温まりました。
スパの休憩室
リラクセーションラウンジには籐製のチェアーが並べられて、札幌の北方向の景色を楽しむことが出来ます。
お水は用意されているので雑誌を読みながらのんびり〜。
またラウンジの隣にはヘルシーフードや新鮮果実を丸ごと使った生ジュースを楽しめるカフェがあり、こちらもランチで千円程度とリーズナブルな値段設定でした(今回は残念ながら利用しませんでしたが)。
ちなみにスパはもちろんラウンジやカフェなどすべて男女別々なので同姓同士で来たほうが楽しそう。
またこのホテルに滞在した時は利用したいな♪
北海道 | - | -
スポンサーサイト
- | - | -