S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Google
楽天
ドミノピザ
宅配ピザのドミノ・ピザ
<< P-oneシルバーカード到着! | main | だるま@小田原 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
梅雨の晴れ間のヒルトン小田原
ヒルトン小田原の紫陽花
小田原城址公園で梅子と無事に再会したので(笑)、小田原駅に戻りヒルトン小田原のシャトルバスで一路ホテルへ。
チェックイン時に前回の滞在時にアップグレードが無かったことのお詫びと今回はデラックスルームへアップした旨の説明がありました。
ただデラックスルームって広いんだけど、なんか殺風景なのよね〜。
和洋室のお部屋は既にいっぱいで変更出来る部屋タイプは和室が二間続きのお部屋との案内。
ベッドで眠りたいので結局デラックスルームのままにしました。

お部屋に入るとレターとウエルカムスィーツが既にセットされていました。
新しいスィーツはヒルトンチョコに豆菓子に甘納豆。
豆菓子の赤いのは梅味で美味しい!
だらだら過ごしていたら夫が到着。
お部屋のことを説明したら和室だけの部屋に泊まってみたかったとのこと。
あらあら、それは残念!イヒヒ
到着日のお天気はまあまあでした今回はデラックスルームです
ウエウカムスィーツが替わってました!この豆菓子が美味しい!
バーデ&温泉でまったりしてお楽しみのディナー♪
この日の洋食コースは“北海道コース”と期間限定の“ベトナムコース”があったのですが、前回の滞在時“アジアンフェア”を楽しんだので、今回は北海道コースをチョイス!
もちろんワインブッフェはお約束です(笑)。

レストランで使用しているグラスですが、今までヒルトンの前身であるスパウザ小田原(グラスにスパウザとプリントされてた)の使いまわしだったのが、ようやく新しいグラスに替わりました。
さすがにヒルトンになってから儲かってるらしい(笑)。
ワイングラスが新しくなりました三大蟹のパルフェ
いきなりデザートがやってきたかと思ったら前菜は三大蟹のパルフェ。
グラスの中にはコンソメのジュレとシーフード。
毛蟹、タラバ、ズワイ(だったかな?)がカクテルのように飾られています。
カニ酢の入れ物もシロップ入れのようで見た目もキレイで思わず食欲増進!
スープはグリルした帆立とウニの上に冷たいポテトスープをテーブルで注いで完成!
ジメジメしたこの時期を乗り切れそうな爽やかスープでめちゃウマ!です。

お魚とお肉のプレートもそれなりに美味しいけど前菜とスープに毎回感動するので、だんだん感動が薄れるのが残念だな〜。
最後のデザートは山葵アイスの上から、これも冷たいカカオスープを自身で注いで完成です。
デザートで盛り返してくれたかも〜♪
スープがめちゃ美味しい!カスベとサーモン
北海道ミートプレートデザートはカカオのスープ仕立て
ヒルトン | - | -
スポンサーサイト
- | - | -