S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Google
楽天
ドミノピザ
宅配ピザのドミノ・ピザ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
末広園@新宿

新宿末廣亭

ヒルトン東京から地下鉄に乗って新宿3丁目へ。
向かったのは寄席の末廣亭。

末広園

じゃなくって、その向かいにある『末広園』。
韓国人経営の焼肉屋さんです。
落語も気になるけどね(笑)。

カルビにタン塩

夫は何度か来ているらしく、おまかせでオーダー。
上カルビ(1200円)にネギタン塩(1200円)。
お値段の割りになかなか良いお肉!

ハラミ

上ハラミ(1100円)。
最近、焼肉屋さんへ行ってなかったんだけど
ハラミって美味しいよねー。

ネギタン塩 ホルモン
末広サラダ サービスのキムチ

他にホルモン(580円)末広サラダ(650円)をオーダーしたら
キムチをサービスしてくれた。
実を言うと、ここのキムチは・・・という夫の評価だったので
あえて注文しなかったのよね。
でも少々酸味のあるアッサリ味のキムチでオイシー!
夫も『前に食べた時と味が違う』と、今回のキムチはお気に召した様子。
サービス品は味が違うのかしら?

マッコリ酒を頂きます

焼肉のお供はメニューに載ってないマッコリ酒。
お願いすると紙パック(1リットル入り)をそのまま出してくれます。
紙パックといえども、これがなかなか美味しい。
はっきりした金額は分らないんだけど1,000円位?
2人でちょうど良い量です♪

特製雑炊

私が特に気に入ったのが末広園特製雑炊(450円)。
トック(韓国餅)やかぼちゃ、人参、ネギ、茄子、豆もやし等がたっぷり。
お肉や卵が入ってない分サッパリしてて焼肉の〆にピッタリです。

平日は混んでるようですが、我が家がお邪魔した土曜日はガラガラ。
帰る時には店主自らお見送りして頂き、ミカンのお土産まで。
久し振りの焼肉を堪能いたしました♪

東京 | - | -
Randy@水道橋

東京ドームホテルのロビー

クライマックスシリーズは延長12回の引き分け。
終了時間は22:42と長いゲームになりましたが
東京ドームホテル泊だったのでへっちゃら〜。
こんなに東京ドームホテル滞在を有難く感じたことはないかも♪

RANDY

チェックアウトして向かった先は
昨年もお邪魔したハンバーグハウスRandy(ランディ)。
お店はこの入り口の地下にあります。
前回の記事はコチラ

店内

ウイークデーは混雑しているようですが
この日は土曜日だったせいかガラガラ。
お客さんも数えるほどです。

ビールもオーダー

スーパードライのグラスビール(250円)があったので一緒に!
私は200gのランディバーグにごまマヨソース。
昨年の記事を見たら870円だったけど950円になってた。
やっぱり何処も厳しいのね・・・。

こっちはバターソース

夫は250g(1,050円)のランディバーグにバターソース。
ちなみにソースはバター、ガリマヨ、和風おろし、キムチ、
カレマヨ、スパマヨ、ごまマヨ、ワサマヨからチョイス出来ます。
私はオーソドックスなバターソースが好きだけど、
夫はごまマヨソースのほうが気に入ったらしく途中で取替えっこしました。

またも石ちゃんのサインが!

レジで支払いをしようとしたら、ここでも石ちゃんのサイン発見!
どうやらこちらの石ちゃん弁当プロジェクトで訪れてるみたいですね。
食べてみたい!と思ったのに既に完売してるんだ。残念〜。

東京 | - | -
神田天丼家@神田神保町

かなり前の話で恐縮ですがクライマックスシリーズ応援のかたわら、
ネットのお仲間さんが絶賛していたお店に立ち寄ってみました。
神田神保町にある『天丼いもや』はなんと500円で美味しい天丼が頂けるらしい。
ミシュランガイドと双璧であるザガットサーベイで
お値打ちレストラン第2位に選ばれたこともあるそうです。

 神田天丼家

地図を頼りにお店近辺まで行くと屋号の違う天丼屋さんのみで
お目当ての『いもや』は見当たらない。
(この辺りなんだけどなー)と一周して再びその天丼屋さんを見たら・・・

 屋号が変わってるなんて〜

屋号が変わったとの貼り紙が〜〜〜!!!
『いもや』で愛されてるのに名前が変わってるとは思わなんだ・・・。

 カウンターだけのお店です

お昼の時間帯を過ぎていたせいか店内は程よい空き具合。
この日は大粒の雨が降っていたので濡れたバッグなどを拭いていたら
『大変だったでしょう。お茶をどうぞ〜』と優しく声をかけてくれたりと、
なかなか気持ちの良い接客です。

 ウワサの天丼♪

でもお値段を見たら普通盛り600円と値上げされてる。
このご時勢だから仕方ないけど500円と600円の差は大きいかも(笑)。
天丼の具は海老、キス、イカ、海苔、カボチャ。
ご飯はお櫃からよそっているせいか余計な水分がなく美味しい。
天ぷらもさくさく、かぼちゃは極薄ですが
分厚いとおかずにならないので私はこの薄さでいいかな。
お腹空いてたこともあってペロリと頂きました。
これだったら中盛りもいけたかもしれない(笑)。
ちなみに中盛りor大盛りは650円ですが、綺麗に平らげると600円でいいらしい。

 サービス券

最近始めたんですよーと帰り際に次回利用出来る割引券を頂きました。
どうやら雨の日だけ貰えるみたいです。
また行きたかったけど期限切れになってしまいました(汗)。

東京 | - | -
VILA MOURA@銀座
ヴィラモウラマカオですっかりポルトガル料理が気に入ってしまったのですが、横浜にはポルトガル料理のお店って無いんですよね〜。
ちょっと足を延ばして銀座の『VILA MOURA(ヴィラモウラ)』でディナー。
地下に降りていく感じが穴場な雰囲気です。

店内予約した7時に到着したら、この日は予約で満席という案内版が出ていました。
けっこう人気のお店みたいですねー。
分煙もされてるので安心!

ポルトガルワインポルトガルのワインがかなり揃っています。
今回は白ワイン“Quinta do Correio”をチョイス。

前菜カタプラーナAセット(1人3,800円)をオーダー。
まずはイベリコ豚のチョリソと本日の前菜。
この日はサーモンとイベリコ豚のハムです。

焼きたてチーズパンポンデケージョ。
ふわふわやわらかくて、中がもっちりのチーズパン♪

ヴィラモウラ風サラダヴィラモウラ風サラダ。
ツナやゆで卵にパクチー(ちょっとだったので大丈夫だった)が入って、けっこうボリュームあり。

タラとジャガイモのコロッケタラとジャガイモのコロッケ。
マカオで食べたコロッケに似てて嬉しい。
サイズが小さいので、ここまでは楽勝!

魚介のカタプラーナ魚介のカタプラーナ。
アルガルヴェ地方(ポルトガル南部)の名物で、アサリ、渡り蟹、海老、タコ、イカ、トマトが入って白ワインで煮込んだもの。
具材だけを取り出して頂きましたが家庭的な優しい味。
またスペアリブ・ベーコン・バラ肉が入った豚肉のカタプラーナにすることも出来ます。

カタプラーナのスープでリゾット魚貝のダシが出ているスープはいったん鍋ごと引き取られ、リゾットに変身♪(スタッフさんからスープは残しておいて下さいね〜、と最初に言われます)
でもお米から煮てないから洋風おじやと言ったほうが正しいかも?
さすがにお腹パンパンですー。

エッグタルトとコーヒーこのコースにデザートはないので、デザートメニューからエッグタルト(400円)をチョイス。
アツアツで持ってきてくれたけど、妙に甘ったるくてマカオのエッグタルトを懐かしく感じました(汗)。
でも薫り高い濃い目のコーヒーはグッド!
このコースで3,800円はお値打ちだと思います。
でも10/15〜内容が変わるみたいですねー。
こちらのサイトを参考にして下さいませ♪
東京 | - | -
ララチャイナ@東京ドームホテル
東京ドーム
昨日は東京ドームへお出かけ。
昨年、東京ドームホテルに滞在した時にポイントカードを作成したのですが、1年間にポイントを加算するか、使用しないとポイントが失効するという案内が届いてたんですよね〜。
1度の滞在で貯まったポイントは既にランチ1人分。
ちょっとお得なカードかも♪

ララチャイナホテル内のララチャイナで中華のランチバイキング。
バイキングの特撰料理には北京ダックやフカヒレスープ、北海道直送蒸しズワイ蟹、佐賀牛丼などが並んでいます。

食べ放題です最初は1列にお客さんが並んでいて社員食堂を彷彿とさせましたが、時間が経つとこれも解消。
お料理はどれもなかなか美味しいし、ドリンクバーも料金に含まれてるので、けっこうリーズナブルかも。

デザートデザートは・杏仁豆腐・マンゴープリン・胡麻ダンゴ・フルーツカクテル・タピオカ入りココナッツミルク・季節のフレッシュフルーツ・日替わりお薦めケーキ盛り合わせ・アイスクリーム(バニラ/ストロベリ−/柚子//抹茶)とそこそこ種類も豊富です。
通常は税サ込みで2,625円ですが、会員割引(5%引き)も併用出来たので、今回の支払いは2,493円。
食べ過ぎてしばらく苦しかったけど、お得なランチを頂きました♪

〆はクルーンさて昨日のゲームも8回を終えて3対2としびれるゲーム展開。
しかも抑えのクルーンはいきなりノーアウト1、3塁と(毎度のことながら)ハラハラさせてくれます。冷や汗

勝利!しかしその後は見事に〆てくれました(普通に抑えられんのかいっ!とも思いますが・・)。
生観戦で久し振りの勝利だよ〜(感涙)。

原監督〜最後はベンチに座っていた原監督も挨拶。
負けた時は出てきてくれないから嬉しい!
アイラブ原監督〜♪(爆)

ヒーローインタビューヒーローインタビューは約1ヶ月振りの勝利投手になった高橋尚成。
インタビュー後は高橋投手がカートに乗ってグラウンドを1周しながらサインボールをスタンドに投げ入れてくれます。
私たちのいる処には投げてくれなかったけどね(残念!)。

闘魂こめて♪ラストはジャビット&チームヴィーナスと一緒にジャイアンツの応援歌『闘魂こめて』を歌い上げて終了。
あー、楽しかった!
しかも昨日はタイガースが負けたので、またもや自力優勝が見えてきました。
最後まで応援するわよ〜♪
東京 | - | -
満願堂の芋きん@羽田空港
満願堂きたじまのメンチカツサンドを購入するついでに2タミにある浅草名物『満願堂』に寄り道。
お芋のきんつばで有名なお店です。
九州産の甘い芋を使っているので砂糖はほんの微量だけで、お芋の甘みを生かして作られているそうです。
今は横浜そごうでも購入出来るけど、ここだったら出来立てをすぐに機内で食べられるもんね。

大好きな芋きんこの芋きんは1個116円とお財布にも優しいお値段。
ただし防腐剤が入っていないので賞味期限は24時間。
本当は1個でよかったんだけど『1個下さい』とはなかなか言えない小心者なので2個購入(1個は持ち帰って今朝のお目覚にしました)。
外側はもっちりとした食感で中はさつま芋の旨味と香りが詰まっています。
まだ暖かだったので焼き芋のようでウマウマー。
甘さがくどくなくてサックリ食べ切れます。

茶菓子によかナビさて先月から始まったキャンペーンですが、3月末までに九州着の便に搭乗すると観光スポット紹介やレストラン・温泉・ショップなどで使える特典付きオリジナルガイドブックを機内で頂けます。
この中には九州のうまかもんが当る専用ハガキも付いています。
沖縄は『ちゅらナビ』だったけど九州は『よかナビ』なのね・・。

宮崎の顔!各県毎に知事さんの一言付き。
という訳で宮崎はトーゼンそのまんまさん(笑)。
前回お邪魔した元祖レタス巻きの『一平』も紹介されていました(生ビール1杯サービスは惹かれる・・笑)。
東京 | - | -
きたじまのメンチカツサンド@羽田空港
ANA FESTA旅行の時は現地で美味しい物を食べたい派なので空弁を食べる機会は少ない私。
今回は帰省、それもお昼時の便ということもあって久々に空弁を頂くことにしました。
いつもはリムジンバスで羽田空港第1ターミナル(JAL側)で降りるのですが、今回は第2ターミナルで下車。
向かった先はモノレール乗り場からすぐの場所にあるANA FESTAです。

メンチカツサンド私のお目当ての空弁はコレ!
きたじまのメンチカツサンド(630円)。
アテネ五輪で金メダルを獲得した水泳の北島康介選手の実家の精肉店が作っています。

本当は機内で食べようと思ったんだけど、2タミから1タミへの移動で汗だくになったのでラウンジで頂くことにしました。
ちょっと匂いそうだったので端っこのほうでコソコソ・・・。

チョー気持ちいいメンチ(笑)4切れ入りでメンチカツはかなり分厚い。
味付けはシンプル(ウスターソースっぽい)ですがお肉と玉ねぎの甘みが上手くあわさってなかなか美味しい!
荒く刻んだ玉ねぎの食感も良いです。

ビールにもあいますメンチカツって意外にビールにも合うのね(笑)。
ただ私にはちょっと量が多いかったかな。
3切れ位でちょうどいいかも。
4切れもあると生ビール1杯じゃ足りないし(爆)。
東京 | - | -
歓迎@蒲田
歓迎の焼き餃子
大変長らくおまたせしました蒲田餃子探検第3弾です!
第1弾『ニイハオ』
第2弾『金春』
そして記念すべき最終回は『歓迎(ホアンヨン)』。
実はこの3店は蒲田餃子三兄弟と言われていて、しかも本当に兄弟らしい。
こりゃビックリ!
歓迎JR蒲田駅東口から南へ徒歩3分、区役所の脇にあります。お昼の開店の11:30キッカリに来店。
それでも私達より早く来ているお客さんもいらっしゃいました。
平日ランチは650円で餃子付き。これもお得だけど、やっぱ餃子でしょ。

最強ペア!餃子にビールは欠かせない(笑)。
羽根つき餃子(たぶん)6個300円。
肉汁はかなり多めで美味しい!

海鮮水餃子これも人気らしい海鮮水餃子(10個900円)。
焼き餃子に比べると高めだけどナマコやエビが入ってるので安いくらいかも?
にんにく入りのオリジナルのたれをかけて頂くのですが、しっかりした味付けなのでタレが必要ないくらい。
しかも皮がムッチムチしてウマー!
3店の中ではここの餃子が一番好きかも。

ここにも来てた石ちゃんそして石ちゃんの写真をここでも発見!
先週の『でぶや』では宮崎で行った『戸隠』に石ちゃん達がお邪魔してたし、意識してるわけじゃないけど、どうも最近石ちゃんとかぶってること多し(笑)。

お会計したら2,000円でお釣りがきた。
やっぱ蒲田は安くっていいわ〜♪
東京 | - | -
菩提樹@水道橋
店内
チェックアウト後に向かった先は前回東京ドームホテルお泊り時にお邪魔した『菩提樹』。
前回の記事はコチラ
『いもや』にも後ろ髪を引かれたんだけど、今回は夫が一緒なのでこっちのほうが落ち着いて食事が出来そうだもんね。
お昼前だったけど、店内はがら〜んとしてる。
やっぱここって穴場かも?
メニューパーテーションで区切られた広いテーブルへ。
夫は机の上に塔のように立ててある巨大なメニューにまずビックリ。
グランドメニューもオーダー出来ますが、それなりの金額になるのでこの日のランチメニューから夫はステーキ定食、私は特製カツカレーを頂くことにしました。

お漬物セットテーブルに用意されているお漬物セット。
この日は土曜日だからか前回のランチ時にサーブされたもやしの鉄板焼きはありませんでした。

野菜サラダもお替り自由海草サラダも前回と同じ器でサービス。2人でも同じ大きさなんだ〜とパクパク食べていたら、『お替わりをお持ちしますか?』と店員さん。
まさかサラダまでお替わり自由とは思わなかった!

ドレッシングも色々ありますサラダのドレッシングはテーブルに用意されてる柚子醤油味に加えて梅マヨネーズ味もお願いしました。

牛ステーキ定食夫チョイスの牛ステーキ定食(1,500円)。
オージービーフだけど柔らかくて美味しい。

青紫蘇ご飯がサッパリ定食につくライスは白飯or青紫蘇ご飯を選ぶことが出来ます。
この青紫蘇ご飯がサッパリしてウマー。
ちなみにご飯&赤だしもお替わり自由です。

特製かつカレーカツカレー(1,300円)。
まったく同じではないと思うけど、グランドメニューだと1,800円位するみたいなのでお得!
野菜と果物でじっくり煮込んだカレーはトンカツに合わせた洋食風。
カレーの具は溶けてなくなってますが、かなりコクがあって美味しい。
一口食べると辛さがあとからやってきます。
カツカレーには珍しく蒸しキャベツが添えてあったりと、トンカツ屋さんのカツカレーという雰囲気。
あいかわらずサービスも良いので夫もかなり気に入った模様。
朝飯抜きで来たけど、またまたお腹がはちきれそうにいっぱいになりました♪
東京 | - | -
東京ドームホテルにお泊り
楽天トラベル株式会社
東京ドーム観戦と東京ドームホテル宿泊はセットの我が家。
前回は23階以上のお部屋でも2万円以下で予約出来たのに、今回は時期的なこともあるのか金土泊でもちょっとお高め。
大した違いはないので楽天トラベルより9〜22階のツインルームを23,100円で予約しました。
東京ドームホテル
ホテルには15時頃に到着。
東京ドーム側のお部屋をお願いしたら、高層の35階のお部屋にしてくれました。
あと何も言わなくても禁煙ルームにしてくれてたので前回の履歴を確認してるのかも?
高層階へアップしてくれましたという訳で前回とまったく同じタイプのお部屋です。

アメニティはSOMOです高層階専用のアメニティSOMO、そしてバスローブも準備されています。

ルームサービスゲームが終わってお部屋でルームサービス。
21時までならメニューも豊富なんだけど、21時以降はミッドナイトメニューということで軽食しかなかった。
ゲーム終了後に食べる人も結構いると思うんだけどなー。
ちなみにビールなどの酒類はホテル内のコンビニでも販売していますが(ミニバーより安い)、購入するためにはルームキーを見せなきゃいけないシステムになっています。
ちょっと不思議。
フライドチキン&ポテトにシーフードサラダ(両方で4千円くらい)で、この日は残念会となりました(涙)。
東京 | - | -
| 1/3PAGES | >>