S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Google
楽天
ドミノピザ
宅配ピザのドミノ・ピザ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
冬のソウル旅行〜帰国編

KALリムジン

リッツカールトンはKALリムジンの停留所になってるけど、
このリムジンは遅れることがしばしば。
ベルさんに荷物を預けて『あそこのソファに座ってるから』としばし待機。
予定時刻を20分ほど過ぎても呼びにこないので
『まだ待たなければいけないの?』と
別のベルさんに聞いたら、たった今行ってしまったとのこと!
カチンと来た私は
『あそこで待つと言った。ここに置いてある荷物は私のものだ。
どうして呼んでくれなかった?』と拙い英語で怒りをぶちまけ。
(お願いしたベルさんはいなかった)
次のリムジンが来たら絶対に呼ぶようお願いしたら
約10分ほどでリムジンがホテルに到着。
すると3人がかりで私をリムジンバスまで案内してくれたのでした。
(あんなに怒ってごめんね・・)と心から反省。
また泊まりにくるから許してね。

インボラアップ♪

空港までのリムジンは1時間30分〜2時間かかると聞いてたのに
1時間ちょっとで到着(あんなに怒ることはなかった・・と再び反省)。
カウンターでチェックインすると出てきたのは青い搭乗券!
北京に続き、またまたインボラアップされました♪

仁川空港のラウンジ

久し振りの仁川空港は広くなっていて、
JALは新しく出来たコンコースからの出発になります。
サクララウンジもこちらに出来ていました。

仁川空港のラウンジ

ただ軽食類は以前と変わってない感じ。
カップ麺にサンドイッチ、ダンキンドーナツなど。

ラウンジでビール♪

とりあえず生ビールとおつまみを頂きます。

ビジネスの機内食

ビジネスクラスの機内食は1種類。
ワインと一緒に頂きます。

牛すき焼き風 御飯添え

メインは牛すき焼き風 御飯添え
エコノミーがあまりなだけに、美味しく頂きました。

エコノミーよりは美味しい

煮物(薩摩揚げと白菜の煮物)
小鉢(山菜金平・焼き目湯葉)
強肴(アサリ佃煮)
香の物
季節のフルーツ

急遽決まったソウル旅行でしたが、
ウォン安のおかげで本当にお得に旅行することが出来ました。
またウォン安のうちに行きたいな♪

韓国 | - | -
トッサムシデ@ソウル

トッサムシデ

ソウル2日目の夕食はトッサムシデ
以前からチェックしてたお店だったんだけど
江南駅からホテルまで歩いてる時に、
このお店の支店を発見したんですよねー。
リッツから徒歩5分以内で行けます。

値上がり?

7時30分頃に行ったらお客さんは8割程度と程よい混み具合。
こちらの店員さんは日本語は全然なので壁に貼ってあるメニューから
サンギョッサル(ち包み三枚肉・爆)を2人前とビールをオーダー。
サンギョッサルは最近値上がりしたらしく1人前9,000wです。

鉄板がセットされます

まずは鉄板を斜めにセット(こうすると余分な油が落ちるんです)。
テーブルには色々なタレや塩にお味噌、なんときな粉まで用意されています。

サムギョッサル

かなり厚切りの豚肉ですっごいボリューム。
キムチやもやし・じゃがいも・玉ねぎ・エリンギも一緒に
鉄板の上でジュージュー焼かれます。

お店の方がチョキチョキ

お肉が焼きあがったら、お店の方がチョキチョキ。
まずはお塩だけで何も巻かずに豚肉をパクリッ!
お肉だけでも美味しい〜。

お餅

これが名物のお餅。
もちろん一般的な野菜(サンチュなど)も用意されてますが、
この薄〜いお餅でお肉と薬味を一緒に包んで頂きます。
口に入れると一瞬(むむっ!)と妙に感じるけど、不思議とお肉にマッチ。
だんだんと病み付きになってきます。
かなり気に入ってしまったのでお餅を何度もお代わりしちゃいました♪

奮発しました(笑)

既にお腹はいっぱいだったけど何しろウォンが余ってるので(笑)
牛カルビ(15,000w)を追加オーダー。
でもこの牛カルビは普通。
やっぱソウルでは豚肉のほうが美味しいと思う!

韓国 | - | -
もんの(お得に)キレイを磨くinソウル



すみません。
お世話になったIKKOさん本のタイトルをパクってしまいました(笑)。

明洞

ホテルのエステサロンは優雅だけど高いので
KONESTで見つけたMIZOエステサロンへ。
明洞駅から徒歩2分ほどの便利な場所にあって、
10:00〜15:00のサービスタイムだと半額で施術してもらえるのが魅力的!
今回は友人と共に小顔美人コース(80分)を予約。
60,000w→30,000wなので、今なら2千円ちょっとでエステが出来ます。

お茶を頂きながらオーナーさんと思われる方から日本語でコース説明。
もれなく他のコースの勧誘も付いてきますが(笑)しつこくはないので大丈夫。
その後、ぶかぶかの専用着に着替えてマッサージルームへ。
マッサージルームにはベッドが5台ほど並んでいて、
先客が足裏をゴリゴリやられてるところだった(笑)。

エアーマッサージ

マッサージは顔、頭、肩から首、背中・腕手とたっぷり。
けっこうゴリゴリやられるので痛いと感じる時もあったけど
(小顔のため小顔のため)とひたすら我慢(でもイタキモという感じ)。
ラストはコラーゲンパックと足のエアーマッサージ。
ひんやりしたパックとエアーマッサージの気持ちの良い事といったら!
ボーっとしていたら隣から友人のイビキが聞こえてきてウケタ(笑)。

セルフマニキュア

ロビーにはマニキュアが置かれてあり自由に使用出来ます。
また眉のアートメイクに興味があったので少々お話を伺いました。
料金は200,000wでこの中に5年以内のリペアも含まれているとのこと。
常に眉毛を書いてる我が身としては興味深々でしたが、
今回は時間が無かったのと少々怖い気がして断念。
アートメイクはこちらに詳しく紹介されていますが、
10:00〜17:00の現金払いで160,000w。
11,000円程度で出来れば安いと思うんだけど・・・(やっぱ怖いかも)。

イッツスキン

エステでつるつるお肌になった後はショッピング。

まずは“It's skin”。
無香料、無着色、ノンアルコールにこだわり、
防腐剤の使用を最小限に抑えた天然コスメのショップです。
ここでは『おネエ★MANS』でIKKOさんが絶賛していた
セルトックスフィラーEXを購入。1箱(10ml×2)20,800w。
表情シワ、法令線などのシワが気になる肌に
ハリを与える濃縮注射器アンプルタイプの美容液です。
商品の前に『おネエ★MANS』で紹介された
使用前・使用後のIKKOさんの写真が飾られてるのですぐに発見(笑)。
何も案内されなかったけど3箱購入したら5%引きで59,280w(4,030円)。

エチュードハウスで購入したもの

エチュードハウスで購入したもの。

BBマジッククリーム(35ml)11,000w→9,900w(673円)
BBマジックパクト 13,000w→11,700w(796円)
マジックバブルピーリング 9,000→8,100w(550円)

IKKOさんが最初に紹介したBBクリームがこちらの商品。
カバー力はないけど自然な感じに仕上がるので
ナチュラルメイク派向けかな。
マジックバブルピーリングは角質を除去する泡のピーリング剤。
この泡でマッサージすると古い角質が消しゴムのカスみたく取れます。
ちなみにIKKOさんはボディにも使っているのでお尻もツルツルらしい(爆)。
私が購入した時はJCBカード払いで10%引きでしたが、
こちらのクーポン利用しても割引になります。

innisfree

IKKOさん本で紹介されていた“innisfree”。

全ての商品がハーブを主成分としているので
幅広い年代に親しまれているコスメショップです。
こちらのショップでは人気アイテムがひと目でわかるよう
1位〜5位のアイテムをディスプレイされてるので分りやすい。

ここで購入したものは
ワインピーリングソフトナー(140ml)10,000w→9,000w(612円)
ワインスリーピングパック(80ml)10,000w→9,000w(612円)
オリーブリアルスキン(125ml)12,000w→8,400w(571円)

こちらのクーポンを利用したので10%引きでしたが、
オリーブリアルスキンはパッケージ変更の為30%引き。
絞りたての2008年産のエキストラバージンオリーブオイルで
作られた化粧水なので保湿効果が高くしっとり〜。
ここの商品は初めて購入したけどけっこう気に入りました。
ワインピーリングソフトナーとスリーピングパックはワインというか、
まさに葡萄の香りで癒される感じです。

バニラ・コで購入したもの

バニラ・コで購入したもの。

プライムプライマー 18,000w(1,224円)
シークレットハイライター 12,000w((816円)
Kiss Me Not(グロス) 8,500w(578円)

プライム・プライマーはメイク下地なんだけど、
これを塗った日には本当にお肌がサラサラスベスベ!
化粧ノリが違う感じになりますねー。
これはリピート間違いなし!

MISSHAのBBクリーム

MISSHAのM・パーフェクトカバーBBクリーム(50ml)。
新羅免税店で1個11ドルでしたが、VIPカード割引&プレゼントの
1万wクーポンを使用したので支払った金額は3,400w。
3年ほど前かな?こんなにBBクリームが人気になる前に
お店の人に薦められて購入したBBクリームがMISSHA。
試してみたけどポッテリした感じが気になって結局ゴミ箱行き。
それ以来MISSHAのBBクリームは敬遠してたんだけど、これはいい!
BBクリームって1色しかないことが多いんだけど
2色あるので肌色に合わせて選べるし、伸びが良くて付け心地も軽い。
カバー力もそこそこあるし、しかもSPF42+++。
春から夏にかけて特に重宝しそうです。
免税店のスタッフさんも『もの凄く性能が良くて2番めに安い!』と
豪語してましたが、お値段お手頃の割に優れもの。
今回はたったの230円で購入出来たので一番のお買い得だったかも?
これもリピート決定!
免税店でもシートパックなどのオマケは貰えたし、
3個購入すれば更に割引になっていました。
まとめ買いなら免税店のほうがお得かもしれないです。

せっかくのウォン安なので直接購入したほうが安いけど
韓国コスメのネット通販も増えましたねー。
バニラ・コやMISSHAのBBクリームがお安くなっていたサイトがあったので
リンクを貼っておきますね。

紫外線SPF42PA++、機能性化粧品。数量限定セール
◆MISSHA/ミシャパーフェクトカバーBBクリーム...

韓国 | - | -
オジャンドンフンナムチッ@ソウル

中部市場

冷麺好きの友人がチェックしてたのが冷麺横丁。
江南から地下鉄に乗って約40分ほどでかけて乙支路4街で下車。
中部市場を冷やかしつつ
『横丁って言うからには細い路地だよねー』と脇道をウロウロ。
なかなかそれらしき横丁は無い・・・と歩いていたら
お目当てのオジャンドンフンナムチッを発見!

オジャンドンフンナムチッ

お店はおばあちゃんの看板が目印になっています。
でも広い通り沿いにあるし冷麺のお店も点々としてて
冷麺横丁という雰囲気は皆無。
友人とここだっけ?と確認してたら、お店から出てきたお客さんが
『ココガイチバンオイシイッ!』と太鼓判を押してくれました(笑)。

店内

お店に入ると2階へ案内されました(1階はテーブル席で3階もあります)。
韓国では床張り(オンドル)のほうが暖かくて好き〜。
外が寒かったからぬくぬくです。

お茶?

日本語のメニューから冷麺をオーダーすると
テーブルにアルミのヤカンと湯のみが置かれました。
(お茶?)と思ったら、なんと牛の骨でダシをとって作ったスープ!
これがいい味してるんだなー。

冷麺

冷麺(7,000w)。
創業者であるおばあさんは北朝鮮・興南(フンナム)の出身。
実は冷麺は北朝鮮ほうが本場らしい。
麺の黒さの秘密はサツマイモだそうです。

長〜い麺

早速友人と箸をつけたら超長〜い麺。
この状態のまま、お店の方がハサミでチョキチョキしてくれました(笑)。
極細の麺はモチモチとかなり弾力がありますが
喉にスルスルと入っていきます。
ここの冷麺はかなりタイプでした♪

韓国 | - | -
ウリチッマンドゥ@ソウル

真央ちゃん優勝!

ソウル初日の夜にフィギュアスケート・グランプリファイナルの
フリー演技が韓国で行われていたのでお部屋でテレビ鑑賞。
当たり前だけど解説は韓国語。
なので真央ちゃんのトリプルアクセル2回が成功してるかが分らない。
画面に得点が出て真央ちゃんの優勝が決まったときは友人と拍手!
それなのに表彰式の場面では、
いきなりキムヨナの成長映像が流れて終了〜。なんじゃこりゃ。

ウリチッマンドゥ

夜9時を回っていたのでこの日の夕食は
ホテルから徒歩5分ほどのウリチッマンドゥへ。
1日2,000個から2,500個のマンドゥ(餃子)が売られるというマンドゥ専門店。
リンク先の記事を見たらジャイアンツと関係ありなので行っとかないと!(笑)

トンチミ

無料のおかずは6皿。
中でも壺に入ってるトンチミ(大根のキムチ)が美味しい!
トンチミを浸けてるのが冷麺スープみたく
シャーベット状になっていて、ほんのり甘い。
このまま冷麺入れて食べたいくらいです。

辛きのこカルグックス

辛きのこカルグックス(1人前7,000w)。
2人前からのオーダーになります。
数種類の茸や野菜、カルグクス(韓国のうどん)に
名物のマンドゥは1人1個。
ぐつぐつ煮えたら、お店の方が取り分けてくれました。

具がたっぷり!

マンドゥの中身はキムチ、豚肉、モヤシ、ニラなどの具がたっぷりで、
これ1個でけっこうなボリューム。
辛さもピリ辛程度でトンチミと交互に食べるといっくらでも食べられる感じです。
これにビール1本で18,000wだから1,220円ですか。申し訳ないねー。

このお店には日本語メニューもあるし
簡単な日本語を話せる方もいらっしゃいます。
若い店員さんなんて『今、日本語勉強中です』と
お手製のノートまで見せてくれました。
明洞地区のお店よりフレンドリーかも♪

韓国 | - | -
リッツカールトンソウル〜ラウンジその他

クラブラウンジ

★クラブラウンジのサービス★
・食事・飲み物サービス(1日5回 7:00〜22:00)
・クラブラウンジでのエクスプレスチェックイン&チェックアウト
・フィットネスクラブ、プール、サウナ利用
・クラブラウンジ内の会議室を1日2時間まで無料利用
・超高速インターネット接続サービス(※料金1日10,000ウォン)
・携帯電話のレンタルサービス(※料金1日10,000ウォン)

という事ですがインターネットや携帯電話なんて
無料で提供してるところが多いよね〜。
ラウンジはお部屋と同じような温かみのある雰囲気。
私達のお部屋とは逆側にあり、
こちらからは南山のソウルタワーも見えます。

カクテルタイム

アルコールの提供時間は17:00〜21:00
この時間までアルコールが飲めれば夕食後にまったり出来ますねー。
ワインは赤・白各1種類。シャンペンは無かった。

中華のオードブル

Hors D'oeuvre(17:00〜19:30)
初日は洋食っぽい感じの前菜が並んでいましたが2日目はなんと中華!
クラゲやチャーシューの前菜に、エビチリや酢豚っぽいもの、
揚げパンなどボリュームのあるお料理が用意されていました。

Chocolate & Cordial

Chocolate & Cordial(20:00〜21:30)
チョコレートやクッキー、プチケーキなどが提供されます。

アルコールは21:00まで

チョコは高級感のある味じゃなかったけど(笑)
焼肉を食べた後、赤ワインと一緒に頂けるのが嬉しい。

朝はお粥もあります

Continental Breakfast(7:00〜10:30)
Continentalと言ってもソーセージやベーコン、
スクランブルエッグなどの温かいお料理もあります。
好きな卵料理を作ってくれるサービスはありませんが、
個人的には鮑粥があったのがポイント高い。
オレンジジュースが絞り立てという感じで美味しかった!

リッツカールトンのロビー

サウナの写真はありませんが営業時間は5:30〜21:30。
クラブルームのゲストは無料です。
サウナは2種類、お風呂は水風呂、温風呂、ヒノキ風呂。
グランドヒルトンのサウナほどおばちゃんが多くなかったので(笑)
のんびり入浴出来ました。

こちらは違うホテルを改修してリッツカールトンになったので
他のリッツに比べるとグレードは落ちるけど、
その分お得に泊まれるのでそこは考え方次第かな。
またホテルは高台にあるので徒歩だとけっこうしんどい。
でも江南エリア自体は食べ物屋さんも多いしコスメショップもあります。
明洞より人が多くないので総合的には気に入りました。
3泊出来ればもっとホテルでまったり出来たんだけどねー。

韓国 | - | -
元祖サンパッチッ@ソウル

元祖サンパッチッ

機内食は全然食べなかったのでお腹ペッコペコ!
さっそく『元祖サンパッチッ』で遅いランチです。
『朝だ!生です旅サラダ』の中で女優の笛木優子さんが訪れていて、
とっても印象に残ったお店だったのですが、
江南地区まで行くのが面倒で前回のソウル旅行の時は候補から外れていました。
リッツからだと徒歩5分ほどで到着!

店内

食事時はかなり混雑しているようですが、
さすがに3時過ぎてるのですぐに案内されました。
お店の人について2階へ行くと、こんな時間帯でもけっこうなお客さん。
やっぱり人気なのね。

30種類の有機野菜

メニューは写真付き。
名物のサンパッ定食(1人前8,000w)を2人前オーダーすると、
テーブルに大量の野菜がやってきました。
カラフルな有機野菜が細長いプレートに一列に並べられてるのが壮観!
生野菜だけでなく茹で野菜や酢漬け大根、ワカメなどもあります。
野菜大好きなのでコーフン♪

おかずもたっぷり!

更におかずもたっぷり。
数種類のキムチにサバ煮やテンジャンチゲなど。
ご飯も付いてます。

デピサムギョッサル 専用のタレにつけて焼きます
薄いのですぐに食べられます イカキムチがウマー

お店の方がカンナで削ったような薄焼きのサムギョッサルを
黒い醤油のようなタレにくぐらせて鉄板で焼いてくれます。
かなり薄いお肉なのであっという間に焼き上がり♪
これに1年以上熟成させたサムジャン(韓国味噌)と
キムチなどを野菜でくるんでパクリッ!
とにかく野菜が新鮮でウマウマー♪
ご飯自体も美味しいし、おかずのイカキムチがご飯の友にピッタリ!
イカキムチのお代わりをお願いして更に平らげると
『もっと持ってこようか?』とお店の方から聞いてくれたほどです。
(日本語の堪能な方が1人いらっしゃいました)
こんだけ食べて2人で約1,100円だから安う〜!
野菜好きな方にはお薦めです♪

韓国 | - | -
リッツカールトンソウル〜お部屋編

リッツカールトン

仁川空港からKALリムジンで向かった先は
「ザ・リッツ・カールトン・ソウル」。
明洞からは離れるけど若者やビジネスマンたちでにぎわう繁華街、
江南(カンナム)地区に位置しています。

クラブラウンジでチェックイン

ベルさんにクラブルームを予約していることを伝えると、
直接12階のクラブラウンジへ行くよう案内されました。
ラウンジのスタッフさんは基本英語での対応(日本語は簡単な挨拶のみ)。
予約確認書を見せるとお部屋をアップグレードしてくれたとの事。
一瞬不安な表情を見せると『2ベッドのお部屋だから大丈夫よ』とニッコリ。
友人と添い寝は困るもんね(笑)。

リビングルーム

お部屋はラウンジと同じフロアで便利♪
中に入ると広〜いリビングルーム。
広いねー、凄いねー、と友人と大喜びです。

NHKも見られます CDも置いてあります
デスクにFAXなど リビングルームのトイレ

調度品などは少々年季を感じますが落ち着いた雰囲気。
テレビの上にはCDプレイヤー&CD。
今回は利用しませんでしたがデスクでインターネット可。
こちらのFAXでクーポンのコピーを取ったりしました。
入り口すぐのトイレ&シンクは友人専用の喫煙場所(笑)。

お茶セットはシュール

韓国ちっくなお茶セット。
後ろの人形が妙に不気味です(汗)。
ラウンジが利用出来るので、お部屋でお茶することは無かったけどね。

扉を開けると ベッドルーム
ベッドルームのテレビ ベッドルームのロッカー

扉を開けるとベッドルーム。
ただ広いだけのお部屋(注:マカオのベネチアン)より、
こんな風に仕切りがあると快適に過ごせます。
ちゃんと2ベッドだしテレビもあるので寝ながらテレビ観賞もOK!
全体的に派手さはありませんが居心地は悪くありません。

バスルーム

バスルームも広〜い!
シャワーブースのシャワーは可動式でバスタブもゆとりがあります。
特筆すべきはバスルームにテレビがあるのでテレビをみながら、
のんびりお風呂タイムが過ごせること。
クラブフロアのアメニティはブルガリですが一般フロアだとロクシタン。
ロクシタンのほうが好きなんだけど・・・。

テレビを見ながらお風呂タイム♪ アメニティはブルガリ
アメニティはブルガリ ビデ付き

こちらのお部屋はエグゼクティブスイートというカテゴリーのお部屋になるので、
本来のクラブデラックスに比べるとお部屋の面積は約2倍(74屐法
アップは嬉しいけど1泊16,700円という激安破格で予約してたんですよ。
何度も利用してるゲストだったら分かるけど
アップグレードの基準っていったい何なのかな??

韓国 | - | -
冬のソウル旅行〜出発編

成田空港の飾り

今年の旅行は終了していたはず・・だったんだけど、
友人からソウル旅行のお誘いがあり急遽計画。
本来なら自宅から便利な羽田便にしたかったんだけど、
悟空運賃利用だと成田便より羽田便のほうが1万円も高いのよね。
という訳で久し振りに成田〜仁川便を利用することにしました。

ラウンジへ向かいます

同行の友人とはラウンジ前で待ち合わせ。
だって・・・

初めてのファーストラウンジです

友人はJGCプレミアなのでファーストラウンジが利用出来るんだものー。
高級そうな廊下を通ってファーストラウンジへ潜入♪
国内線のダイヤモンド・プレミア ラウンジと同様で、
ブラウン系の落ち着いた雰囲気のラウンジです。

小皿に分けられてます

あまり時間が無いのでまずは朝食!
サクララウンジと同じブッフェ形式ですが、
こちらは小皿毎に用意してあるので便利!
ただブッフェカウンターは意外に狭い。

いただきます♪

サクララウンジよりちょっぴり豪華かな?
ご飯が美味しくてお代わりしちゃいました♪
もう少し時間があったらシャンペンも飲んだんだけどなー。

あいかわらずの機内食

そしてあいかわらずなソウル便の機内食。
ラウンジでいっぱい食べといてよかった!

今回は非常口席だったのでCAさんと少しお喋り。、
ソウル便だと原則日帰り勤務、12時過ぎに到着して14時の便で戻るらしい。
ウォン安なのに全然買い物が出来ないんです・・・、と残念がっていました。
海外とはいえ、沖縄より近いもんねー。

韓国 | - | -
お値打ちソウル
この年末年始の海外旅行先の一番人気は韓国!
そりゃー今行かないでいつ行くの?という感じのレートですもんねー。
とりあえずお得情報のみ先に御報告します。

先週は少しだけウォンが上昇。
この週末、空港&街中の両替店をいくつか覗いてみましたが、何処のレートも同じで100円=1,450w。
昨年GWの旅行時を思い出すと2倍、2倍〜♪
私達は空港のKB国民銀行で両替しましたが、コチラのクーポンを利用したので100円=1,474wになりました!
※ちなみにJCBカードで購入出来るトラベレックスだと100円=1,215wにしかならなかった。
マイルが貯まるといってもこれだけ違えば絶対に現地で両替したほうがお得!


新羅免税店新羅免税店。
JALマイレージカードを持ってる人は割引が受けられるVIPシルバーカード、JGCやクリスタル以上のカードを持ってるとVIPゴールドカードが発行出来ます(2009年4月14日まで)。
更にこちらを作っていれば1,000wのお買い物につき1マイルの積算が出来ます(申告制)。
また現在キャンペーン期間中とのことでお買い物金額の合計で、商品券やケーキセットがプレゼント。
300ドル以上だとケーキセット、免税店内で利用出来る1万wクーポン&空港の化粧品コーナーで利用出来る1万wクーポン、500ドル以上だと各2万wクーポンでした。
私はPRADAでトートバッグを購入しましたが、ラス1(現品処分?)だったせいか880ドルが352ドルに!
この日のレートで32,180円です(嬉)。
(帰国後、JCBカードのレートをチェックしたら1ドル=89.154円で計算されていたので31,382円でした!)

300ドル以上のお買い物で頂けます300ドル以上のお買い物で貰える『アティジェ』のケーキセット。
ここは新羅ホテルの直営カフェでケーキ&ドリンク共、好きなものがチョイス出来るので私はモカシフォン、友人は抹茶シフォンとアイスカプチーノをオーダー。
普通に頼むとケーキとドリンクで13,000wくらいなので、ありがたく頂きました♪
※私がお買い物をした場所ではキャンペーンの案内がありましたが、友人が買い物をした場所では無かったとのこと。
キャンペーン期間がはっきり分からないのですが、免税店の地下1階にギフトやマイル積算のカウンターがあるので、そこで確認してみて下さい。


この後にロッテ免税店にも行きましたが、まー日本人の多いこと!
LOUIS VUITTONなんて入場制限までしてました。
こちらもセールしてたようだけどセール品はほとんど無くなってる感じで、あまり楽しくなかった。

エチュードハウスもお値打ち!IKKOさんお薦めのエチュードハウス。
こちらではJCBカードで支払うだけで10%割引になりました。
ここでの一番のお目当てはIKKOさんの本で紹介されてた
“magic bubble peeling”。
しか〜し明洞駅に近いショップは2軒とも売り切れ!
クリスピークリームに近いお店でようやく手に入れることが出来ました。
それにしてもこんな狭い範囲で同じショップが何軒もあるって凄いなー。
これもIKKOさんのおかげ??
韓国 | - | -
| 1/5PAGES | >>